チセを建てるWS 第4回 新十津川編

いよいよ二風谷で伐った木樹たちを使って、新十津川で「建てる」作業に入ります。

今回は土地の整地、柱を立てる穴を掘る、柱になる木の根本を焼く、実際に柱を立てるなどを予定しています。

作業内容は進捗状況によるので確定ではありませんが、
ひとつのステップとして学んでください!

「チセ アイヌ」の画像検索結果

【日時】6月23日(土)10:30〜17:00、24日(日)9:00〜16:00
23日 10時現地集合〜受付
(両日共昼休憩あり)

【場所】シピラサコタン

樺戸郡新十津川町字総進69−11

【受講代】ハチドリ会員2,500円 一般3,000円

『泊まりがけは無理』、『どちらかだけなら参加出来る』という方はどちらか
だけの参加も可能です。参加費は半額になります。お申し込みフォームの備考欄に「◎日のみ参加」とご記入ください。

【申し込み】申し込みフォーム
から件名を『チセづくり』としてお申し込みください。

ご相談は備考欄をご利用ください。

※基本は母屋での宿泊になります(布団・水道・電気有り、お風呂は使えません)
フィールドにテントを張る、野宿など、自由です。
近くの温泉宿(ホテルグリーンパークが最寄りです)を希望のかたは各自予約してください。

※現地から車で10分ほどで天然温泉あり。(500円)乗り合わせで行きましょう!

※23日の昼食はご持参ください。23日の夕食は天気次第ですが外でBBQをやる予定ですので、希望の方は料金別途(割り勘)でそちらへ参加もOK、
あるいは各自ご用意いただくか、温泉のレストランや、近くのドライブインなどをご利用ください。
24日の朝食昼食は共に簡単なものを用意します。(アレルギーや食べられないものがある場合は事前にご相談ください)